談話室滝沢、全店閉店

 via id:clinamen:20050208

 へー。
 大学4年ぐらいのときに、田崎英明氏とかとやってた読書会(ドゥルーズ=ガタリの『アンチ・オイディプス』を読んでいた。もちろんわれわれは日本語訳で。田崎氏はフランス語で*1)で、新宿店をよく使った覚えがあります。当時はリーマンばかりで、やたらとケムかったのですが、最近は禁煙席も拡大し、池袋の滝沢などは女性の数も多く、雰囲気も随分変わったように思います。
 わたしも出版社の方との打ち合わせで何回か使いました。手頃なんですよね。今度からどこへ行きましょう、Fさん。(池袋は適当な喫茶店があまり見あたらないのです。)

*1:訳本も持ってきていらしたようでしたが。