いかん、こんなことばかりしてては

 ……お仕事せねば。(〆切は今日である。)
 まあ、ありていにいって、書評のお仕事(1月26日の日記参照)なので、枚数は少ないのだが。お金をいただくし、多くの人の目に触れる(かもしれない)ものであるので、気をかなりつかっている。*1
 とりあえず、先ほど3分の2ほど終了。
 どうやら進行と共に、「いかにして枚数内でおさめるか」という問題が浮上してきたもよう。
 ここのところやや神経症気味で大スランプだったのだが、昨日の景気づけ(ぉぃ)のおかげで、ようやくペースがつかめた感じ。ややほっとした。(実際に字を書くペースではなくて、仕事に向かうペースというか。)
 あ、いや、提出するまでが執筆である。いけない、いけない。


てゆーか、やっぱ作品論いいよな……。

*1:つかってるだけ。