お買い物(=逃避)

sweet,bitter sweet ?yuming ballad best

sweet,bitter sweet ?yuming ballad best

 ユーミンのCD買うのって久しぶりでは。(中古でだけど。ベスト盤だけど。)
 アルバム未収録曲の「ナビゲイター」を聴きたくて。あと、「潮風にちぎれて」も未収録だったらしい。曲自体はエアチェックで聴きこんでいたけど。楽譜も持ってるし。(たぶん『流線型'80』のアルバム譜を買った時についてきたんだと思う。『全曲集』買ったんだった。)
 そのほか、「ジャコビニ彗星の日」(1979)とか「Night Walker」(1983)、「消息」(1982)、「ロッヂで待つクリスマス」(1978)など、懐かしい曲が目白押し。荒井由実時代のアルバムは全部CDで持ってるけど、そのあとの数年が抜けているのがよくわかる。『紅雀』とか、『水の中のASIAへ』とかも。