寝過ごし

 今日は1泊だけ東京でというつもりでいたのだけど、ちょっと寝るか、とお昼過ぎに横になったら、次に目が覚めたのは7時20分でした……。orz
 なんだかなー。
 あ、バレーは勝ちましたねー(ワールドグランプリとかいうよくわからない大会)。というか、まだポーランドはチームができていないでしょう。日本は今回メグ・カナをはずして、高橋みゆき−吉澤をレフトに、杉山−宝来のセンター、ライトに大友っていうのは、思い切った起用だと思っていたけど、うまく機能した模様。特に大友・宝来がブロックで並ぶと、これは相当なものだと思います。つなぎが重要なのは当然として、この二人の攻撃力をどのくらい引き出せるかが鍵かなあと。あ、あとみゆきがちゃんと気を抜かないで、ノっていけるか、も。(笑)将来的には高橋が控えに回るような布陣になれば、高さもあるチームになると思います。しかし、3年後には宝来はもう29になるんだな……。(まあ、それを言うなら竹下はってことになりますが。)
 ほか、今回は菅山という控えの選手にも注目しています。
 ……あうう、また逃避してしまった、この期に及んで。(笑)