……がっくし

 現在わたしは原稿の締切を抱えているのですが。(最近いつも抱えているような気がする。いちおう締切は未来にあります。まだ。*1
 たった今もWordにしこしこ文字を打ち込んでいたのでした。
 ところが。
 「〜〜いちおう」と入力してスペースキーを押して変換しようとしたとたん。
 は。反応がない。

  ハ ン グ っ た ?

 あわれ、そこまで調子よく原稿用紙にして5枚近く*2さっさか打ち込んでいた文字は、全部消えてしまいましたトサ。(なんか最近多いな、トサ日記。)
 ……ちょっとすぐには立ち直れません。りはびりちゅう。さけもってこい。*3

*1:まだって。

*2:念のために申し上げておきますが、5枚しか書けていないということではありません。最後にファイルに保存してから5枚ぐらい書いたところで、ということ。

*3:いや、飲みませんが。