今日のこと

 昨日の記事から続く。
 さて、24時間耐久レース中だったわたしだが、横になってもずっと眠れず、気がついたら朝の5時だった。眠れない。そろそろ30時間近く起きていることになる。最近毎日この時間帯は仕事をしていたので、そのせいもあったかもしれない。これはいかん、と思って5時半に家を出て、新幹線で福島へ戻ることにした。昼間寝てそれから福島に戻るのでは、仕事ができないからである。
 7時過ぎ上野発のやまびこは、なんとほぼ満席であった。これはびっくり。というか、夏休みだからだろうか。なんとか自由席で席を確保して、途中宇都宮の前あたりまでは意識があったと思うのだが、そのあとは駅に着くたびに目を覚ますという感じだった。
 福島着は8時40分すぎ。買い物をしようと思ったのだが、当然まだ店が開いていないので、それは無理だった。とりあえず家に戻って、そろそろ暑くなってきたのでエアコンをONにする。このまま寝ると風邪をひくので、温度を下げてからOFFにするつもり。