なんだよコレ

 今日、職場へ行ったら、メールボックスになにやら妙なものが。
 そう、よく会社とかで首からみなさんぶらさげてる「IDカード」……のようなものです。職員証は別にあるので、中身はただの“紙”ですが。
 と、そこへ同僚が。
 「なにこれ? ぶらさげてろって?」 
 「ええ、どうも大学の経営協議会でも、キョウリョクの要請があったみたいですよ。」
 「……強力?」
 「じゃなく……いや、そうかも。(笑)」
 でもこれ、わたしの名前のつづり、間違ってるし。直してもらわなきゃね。(口実)
 ということで、即ゴミ箱行きということになりました。こんなもんで管理すんな。
 あ、大学のひとがここ見てたら、ぶらさげてないと罰金いくらとられるのか教えてくれなさい。