そしていろいろ届く。

そばにいたい

そばにいたい

 ニューシングル。辛島さんからわたしへのバースディ・プレゼント(脳内)。
 新幹線の中で聴くことにする。データを変換してiPodへ。これでHDDの空きが20MBを切りました。(笑)

The Rivan Codex: Ancient Texts of THE BELGARIAD and THE MALLOREON (The Belgariad & The Malloreon)

The Rivan Codex: Ancient Texts of THE BELGARIAD and THE MALLOREON (The Belgariad & The Malloreon)

 〈ベルガリアード〉世界のデータ集。ベルガラスの生涯、「アローンの書」フルバージョン、歴史の概略、地理、通貨、その他。

文系のためのSPSS超入門

文系のためのSPSS超入門

 武蔵大学橋本健二さんご推奨。「超」ですよ「超」。すごそう。

ノート式 伝達の技法

ノート式 伝達の技法

 著者からのいただきもの。ありがとうございます。(わたしはフレンチより中華のほうが好きですが。……食べ物の話ね。*1

■追記

 結局辛島さんの曲は新幹線の中では聴けませんでした。下の記事にあるゲラを読んでいたからです。辛島さんの曲はとてもattractiveなので、そっちに気を取られてしまうので、文章を読むときなどにかけておくことがなかなかできません。埼京線に乗り換えてからになりました。そのあとはずっと、辛島ずくめでしたが。

*1:表紙参照。