つーことで、仕事中です。

 今日はH書房の原稿に手をつける。半分くらい書けた。
 なかなか枚数以内におさめるのは難しそうなので*1、ちょっと長く書いてしまって、編集さんにどのぐらい削ればいいかお伺いを立てるという方針で。←迷惑

■またまた探しもの

 かなり時間を取られた。orz
 探してたのはこれ。

光と闇の姉妹 (ハヤカワ文庫 FT (155))

光と闇の姉妹 (ハヤカワ文庫 FT (155))

 正確にはこの本の訳者あとがき。ついでに続編の小谷真理さんの解説にも目を通す。こっちのほうが結果的に役に立った。

■だいたいできた

 もう夜が明けた。
 さっさと送ってしまった。あとはまかせます。(をい)>担当のUさん


てか、H出版の編集さんになんだか申し訳なくなってきました。

■追記

 担当さんからOKをいただきましたので、あとで手を入れて、明日提出し直してできあがりということにします。本になるのは、来月の上旬。ボーナスが出る頃。
 こういうふうに全部の仕事が進めばいいのですが、そうはいきません。はふ。

*1:まだ本題に入ってないのに、すでに予定枚数の6割まできている。orz