ケータイが

 壊れかけタイ!
 ……と、とーとつに九州人になってみるテスト。

 D210iなのですが(ATOKなしでは生きていけないカラダ)、もうだいぶ使い込んでいるせいか、ときどきおかしなふるまいをします。
 電源をONにしても画面が黒いまま。(バックライトはつきます。)
 予告なしにフリーズする。
 いきなりメーラが落ちる。
 深夜に枕元でケケケと笑う。
 ……なんだかよけいなものもまざりましたが、こういうフリップ式のケータイって、もうドコモでは見かけないんですよね。

 昨日はついに、かかってきた電話に出られないという究極の事態におちいりました。通話ボタン押しても反応が皆無。*1
 どうしたものか。

■調べてみた。

 Docomoの現行機種で、フリップ式はもうないみたいです。
 ATOK Pocketを搭載しているのは、新機種のD902i、F902iD253i/iWM、D506i、といったところ。D902iとD253iがスライド式。ほかは折りたたみ式。
 F902iリュウミンライトって、なんか惹かれますが。でもFOMAだし。本体高いしっ!

*1:いったん電池をはずすと直ります。たいていの不具合に対応可。