相変わらず深夜の原稿執筆

 少しでも先に進まねば。
 ……と、必要な文献が手元にないことに唐突に気づく。orz
 深夜なので、音楽を大音量でかけたりすることはできない。というか、もともとあまり大きな音でステレオをかけたりはしないが。気が散るし。
 今日のBGMは、アントニー・フィリップスの『Private Parts and Pieces VII - Slow Waves, Soft Stars』。わたしが所有する数少ない男性アーチストのCD。

Private Parts & Pieces 7

Private Parts & Pieces 7

 ……気がつくと夜が明けている罠。orz
 今日は第4章の最終節を3分の2ほど書いた。あとちょっとでこの章は終わり。だが、まだ第5章まるまると第1章の最後の節、第3章の資料追加などがある。最初第4章で終わるはずが、第5章まで書きますと言って自分で自分の首をしめた経緯もあり。

 今日は午後から東京へ移動。夕食は丸善カフェで早矢仕ライスの予定。(いつ寝るんだ。)
 というか、少し寝ようと思ったのだが眠れない。