そーだったのか!

ところで。地方行政機関で、「ゲーム脳」のようなトンデモ理論が幅を利かせ、そうかと思うとジェンダーについての講演会を中止して言説を封じ込め、あるいは台風の所為にして舞台公演を中止に追い込む・・・といった事例が見られます。
なんでかな?・・・かな?
字の成り立ちと同じで、モノゴトの内容や成り立ちから考えていけば、その妥当性だってある程度は判断できるだろうのに・・・。「公的機関のオタ連合」というコミュニティをMixiに作ったわけですが、堅苦しく言えば、「オタ連合」の存在意義の一つはこういう「暴力」に内部から抗うことなのだと思います。
(強調は引用者)

 う〜ん、深い。


ワタクシ的にはその前の脚注の「福助」でも大爆笑でした。