「べ、別にあんたのために待ってたんじゃないんだからね!!」

 ……ツンデレ風に翻訳すると大意でこんな感じのメールが事務から来ていたので、大学に出てきて「今日まで」という図書購入の申込をしております。予定予算枠を使い切ったので、あとは特別枠がどのぐらい余っているかの返事待ち中。(おなかすいた。てか、待ってたら返事来るのかな。)
 いくら買ったのか正確には覚えてませんが、たぶん6ケタに少し欠けるぐらい。*1
 なお図書購入にあたっては、id:TamuraTetsukiさんのはてなダイアリーid:macskaさんのおすすめ文献リストがたいへん参考になりました。
 「たくさん買いやがって、お大尽め」とお思いでしょうが、実は自分で私費で買ったのと同じ本を改めて図書館に入れたりしておりますので、効率は悪いです。まあ図書館で本を買うのは大学のセンセイのギム*2ですから。

*1:1万超の本があったせいで金額がはねあがった。

*2:なぜカタカナ……?