まだ原稿は残っている

 提出した原稿の受領確認が来なかったので、少々不安だったのだが、今日になって編集さんから返事がきた。これでひと安心。ちょっと、というか、かなり(4割)長くなっちゃったのだけど、そのまま収録するとのこと。すいませんすいませんすいません。
 ゲラは月末か来月あたまらしい。またその時に手を入れることになるでしょう。
 が。
 ……まだ原稿は残ってるんですよね。orz あと一つ。はっ、そういえば、「この原稿(註:3/11提出したもの)が終わったら、次の企画の原稿、どうするか考えます。」という返事をしたような夢を見たような記憶も。(いや、夢じゃないけど。)
 とりあえず、残っている原稿書きます。あとどのぐらいかな。原稿用紙に換算して、40枚ぐらい? もうちょっとかな?*1

*1:5つのセクションに分かれていて、1セクションが半分ぐらい残ってて、ほか2つのセクションが、最後のしめくくりが手つかずになってる。あとの2つのセクションはできあがってます。