『イマジナリーな領域』

イマジナリーな領域―中絶、ポルノグラフィ、セクシュアル・ハラスメント

イマジナリーな領域―中絶、ポルノグラフィ、セクシュアル・ハラスメント

 研究室でぱらぱら読む。
 で、終章(結論だったかも)で

ウルスラ・ルグイン

という単語が目にとまって凍りつく。もちろん「アーシュラ・ル=グィン」のことである。
 そういえば、『ゲド戦記』の話をしようとしたら、「あたし、戦記ものとかそういうの、読まないし。」とか言われましたっけ。orz 10年前だけど。
 いや、いいんだけど、もうちょっと固有名詞には気をつかってよ。プロなんだからさ。>つかはらさん*1
 次の電車まで時間がなかったので、凍結から回復したところで、本をおいて研究室を退散。

*1:訳者の塚原久美さん。お友だち。ちなみにここまで細かいところで凍るのには、いろいろと文脈があります。