Vine4.0β1リリース

 カーネルが2.6系になり、SCIMAnthyとかフォントとか、細かいところがいろいろ修正されたって感じ。GRUBが標準になったところもか?
 ところで標準のエディタはなんだろう。Gnome付属のエディタだったらあまりうれしくないんだけど。(笑)

VMWare版をインストールしてみた

 ダウンロードしてきて、メインのデスクトップで展開。問題なく動きます。
 あれ、suできないのかな? sudoはできますが。なんかUbuntuみたい。
 synapticでいくつか追加でパッケージを入れようとしましたが、ファイルが見つからないものもありました。hibernateとか。まだこのへんはβクオリティ。
 エディタはやはりGEdit。これもしょうがないか。