やっぱりやってしまった

 ということで、またまたVineのインストールをしていましたw 今度は、CFカードにインストール。CFカードはいいですよ、静かだし、節電になるし、多少落としても平気だし。:-)
 ところで、メモリの関係でわたしはXfce4をウィンドウマネジャで使ってるのですが、いきなりデスクトップがVine標準のGnomeのものになって戻らなくなってしまいました。なにがいけないのでしょう。
 ウィンドウマネジャはたしかにXfce4なのですよ。だけど細かいところであちこちGnomeになっちゃってるのです。壁紙とか、デスクトップに置かれたアイコンとか、右クリックで出てくるメニューとか。いわばハイブリッド。困った。
 別のユーザを作るとちゃんとXfceでいてくれますので、ホームディレクトリの設定ファイルのどれかがおかしいのだと思います。