ハルヒ、キターー!!

 ついに手を出してしまいました……。

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

 なぜかAmazonで1巻目だけが在庫なしだったので、ユーズドで注文。書店さんに、「運送業者の方へ:お客様がお待ちですので迅速に配達願います。」シールを貼られてしまいました。orz
 2巻目以降はAmazonで。1日早く届いておりますw
 さて眠いんだけど、どうしよう。

■不覚orz

 ハトのシーンが妙にツボにはまってしまいました……。

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)

■ギる

 − [ぎ-る] (1)(動)盗む。万引きする。(2)ゲーム「ファイナル・ファンタジー」の世界における通貨の単位。*1

 (1)の用例:

 部屋の片隅でハルヒがどこかからギッてきた扇風機が首を振っているが(以下略)

涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)

のp.79より。

■うーん……

 2冊目まではわりとおもしろかったんだけどなー。

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

■というか、

 キョンと妹ってなんて名前?(北村薫の「空飛ぶ馬」シリーズの主人公も、完璧に名前わかんないけど。)

涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)

*1:よくあることのようで、TRPGソードワールド」ではやはり、「がめる」(「ちょろまかす」「(本来は他人のものを)自分のものにする」の意)が通貨単位(ガメル)になってたりする。きっと「パクル」(「パ」にアクセント)とか「チョロマカス」(長っ!)という貨幣単位もどこかにあるに違いない。なかったら、きっとハルヒがこれから作る。