お買い物

 今日はお昼から久々にアキバへいってきました。お目当ては、「サンコー」のTFTスタンド。

 これのクランプモデルです。東京の家の机が、天板があって脚が生えてるというだけのシンプルなものなので、上の空間を利用してちょっとしたものを置けるようにということで。安いし。
 最初1号店に行ったら、遠目にシャッターが閉まっているのが見えて焦りましたが、2号店がやってました。ものも置いてありました。
 そのほか、TWOTOPで安いフルキーボードとDVDマルチドライブを購入。パイオニアのDVR-112Dですが、3980円でした。(ソフトウェアバンドルなし。)
 あとはサイドテーブルみたいなのをそのうち買おうかと。(つーか、その前にIKEAの本棚の棚板を買わねば……。)
 帰りがけ、メイドさんがチラシ配っているのを見ましたが、みなさんほとんど受け取ってあげないんですね。もうめずらしくもないせいなのか、ウィークデイだからなのか。