レ・フルールのパーティ

 開店7周年記念会。田村理くんと久しぶりの再会ちう。

■本日のメニュー

 以下食べ放題。

  • オードブル各種(フォアグラのコンフィ、チーズ、プチトマトとタコのなんとか、ほか)
  • グラタン
  • キッシュ
  • 子羊もも肉のロースト(絶品)
  • 豚のロースト
  • 白身魚のパイ包み焼き
  • サラダ
  • グリーンピースのなんか(なんかって)
  • 野菜スティック
  • フルーツポンチ
  • プチシュークリーム

 あまりにおいしかったので、子羊のローストはあまった分をお持ち帰りさせていただきました。

■本日のワイン

  • Ile La Forge Merlot (Rouge)
  • Ile La Forge Cabernet Saugvignon (Rouge)
  • Ile La Forge Syrah (Rouge)

 なんだか同じワイナリーのばかりでしたが。
 ほかは、指南役がいたので。めずらしく白を2種類。シャルドネともう1杯。(なんだったか忘れたw←相当酔っぱらってた)
 そのほか、常連客の持ち込みのChamboll-Musigny 1987を少し。あまりいい出来でなかった年らしいのですが、豊かなベリー香が楽しめる、酸味とボディがよく調和したワインでした。