またきたよ

 なんだかパクリレポート、ある特定の「学部」に偏ってると思う。いや、サンプル少ないので、統計的に検定可能ではないけどさ。
 言葉遣いが妙なので、長めのフレーズで検索かけたら、ずばりパクリ元のブログが出てまいりました。一つしか引っかからなかった。特定するの楽だった。よかったよかった。……いや、そうじゃなくってっ。
 [pakuri]タグ作るぞ、そのうち。

■かなり怒ってる

 ということで、講義用のブログに再追記。「落とします」宣言。(中島みゆきの「うらみます」の節回しでどうぞ。)
 午前中、当該「学部」の教員と控室でパクリ談義。「うちの学類の学生は、全般的に倫理観に欠ける。罪の意識がない。」とゆっていた。いやそれでは困るのですがー。おまいら教養演習で何教えてるんだ。まあたしかに、パクったから落としたら抗議に来たなんてのは、もちろん論外ですが。
 共通教育(一般教養科目)は3年生とかもけっこう取ってるので、レポートの書き方とか最低限のルールとかあんましやりたくないんだけど(というか、やってる時間がない)、来年からは考えんといかんか、これは。