レポート読み・2科目め

 なんか2ちゃんのスレタイみたいなエントリタイトル。1科目分のレポ読みが終了したので、いやいやながら共通教育科目のレポートへ。
 なんでいやいやながらかというと、パクリが多そうだから。案の定、しょっぱなからきましたよ。とあるホームページ*1に一挙掲載されている書評を寄せ集めたレポート。継ぎはぎはしてあるが、バレバレである。

■こんなレポートも

 出だしの一節。

 講義でスクリーンにセーラームーンの画像が映し出されたとき、講義室が騒がしくなった。私も思わず友達とセーラームーンについて話してしまった。とても懐かしくて、テンションが急に上がった。それと同時に、セーラームーンジェンダーの観点から見ることができるというのに驚いた。

 アニメもコミックもゲームも全制覇したらしい。
 もりあがってくれるのはいいけど、毎年せらむんの話するわけにもなあ……。(来年どうしよう。)

■また発見

 何箇所かから切り貼りしてる。でも「プリキュア」の主人公の名前で「墨」と「城」って、美少女系の主人公ぽくないっての、前にもどこかで読んだのが頭にあったので、検索したらちゃんと該当ページが引っかかってきた。ていねいに語尾とか変えてあるけど、アウト。
 こういうの探すの、時間かかるからやめてほしい。

■このページも大人気

 「サザエさん」はポピュラーだからな。

■かと思うと

 妙にリキの入ったレポートもある。こういうのを見つけると楽しい。みんな、オラをもっと楽しませてくれ!

■今年度新出キーワード

 「逆ハー(レム)」。

■力作

 A4の用紙で10枚以上にもなる力作のパクリ出現。佐倉智美さんのHPから分析を頂戴しているもよう。
 チェックするのもたいへんだからやめてくれ。つーか、いやがらせなのか、そうなのか。*2

ジェンダー学の講義レポなのに

 いきなりサッカーの話が始まったレポートがあって、「は?」と思ったが、どうやら間違って別な講義のレポートを、レポート受けに投函したらしい。
 もういい加減疲れてきたので、今日は寝るぽ。