三日目

 今日は企業めぐり。大企業と中小と、両方行ってきました。(中小の方は、社長さんが同い年だった。)いろいろ聞けて、けっこう楽しかった。大きい方はパソコン作ってる会社だったんで、おみやげにパソコンは無理でもCPUとかくれないかな〜と思ったんだけど、くれませんでした。(当り前)
 「疲れた〜」という東京組2人をホテルへ届けたあと、学部長とわたしはそのまま彼女の車で夕食へ。イタリアンのお店。「ワイン飲まない?」とやたらすすめるので、「飲みたいんですね?」と訊くと、「うん」という返事。(もちろん彼女は代行を頼むことになります。)仕方がないので、おつきあいさせていただきました。
 明日は最終日。台風? そういやそうだな。