やば

 Vine4.1のウィンドウ・マネジャをXFce4.2から4.4にバージョンアップしたら、なぜかFirefox(とepiphany)が起動しなくなった。泣いちゃうぞ。(;_;) dilloは動くけど、あまりうれしくない。
 しかたがないので、mozillaをインストールし、ブックマークをコピー。こっちは動く。どういう基準なんだか。(ほかのアプリはどうもちゃんと起動しそう。)
 タスクバー上のいろんなアクセサリ(メモリ残量表示とか)も使えなくなったんだろうか。まああとで調べよう。今ちょっと他で忙しい。でも忙しいときにかぎってこういうことを調べたくなるんだけど、いやいやがまんがまん。

■追記

 いやべつに調べたわけじゃないんだけど、どうもXFce関係のライブラリがいくつかインストールされてないらしい。こっちのほうがなんでだって感じ。