SW Waltz最終巻

 池袋のリブロでゲット。そのまま新幹線の中で読んで帰りました。最終巻だけあって――というか、ディケイの不幸のおかげ(笑)で――充実の厚さ。たっぷり楽しめます。
 しかしこういうプレイ内容って、GMはともかく、プレイヤー(当事者)はハズくないのかなあ……。いや、昔やってたときにも、やたらと女の子の年齢を訊くキャラとかいて(現在某大学の先生をやってるYさん[女性]がプレイヤー)、条件にあうようなNPCも出したりしたんだけど、結局最後は「ごめんなさい」したしなー。しかもこれはPC同士だし。

■しかし

 こういうところにもリプレイの個性って出ますねえ。へっぽこだと恋愛話もギャグ満載になるし、ぺらぺらーずだとなんだかエロいし。そしてWaltzだとものすごく気合いが入ったラブコメになる。(笑)セッションを作品にまとめるGMの性格もあるんだろうけど。