カラオケ

 追いコンの二次会で、何年ぶりかでカラオケにラチされました。
 歩いて帰れるわたしと違って、学生は終電の時間を気にしながらなので、1時間のみ。そしたらいきなり、「雨の慕情」(八代亜紀)とか「愛人」(テレサ・テン)とか歌っちゃってる学生(21歳)が。ここでわたしが調子に乗って、中島みゆき(70年代)とか竹内まりや(80年代)を入れたのがいけなかったのか、ウケねらいでシャ乱Qとか「懐メロ」(違)を歌い出したヤツもw(ビデオのつんくが若かった。)
 まあ最後は4年生が、しっかりAli Project*1でシメてくれましたが。(なんだそれは。)そういえば、「もってけ!セーラーふく」という歌も初めて聴きました。いや1時間でどんだけ歌ったんだ。
 「インディーズ」という項目があったので、高橋綾子さんの「今度逢える日には」という歌を探したのですが、さすがに見つかりませんでした。追いコンにぴったりの歌(卒業ソング)なんですけどね。残念。
 皆さんお疲れさま。

*1:ギアスです。(笑)