お買いもの

 OneNote2007には操作マニュアルというものはついてこないみたいなので*1、お買いもの。

ひと目でわかるMicrosoft Office OneNote 2007

ひと目でわかるMicrosoft Office OneNote 2007

 2003のときもそうだったけど、シンプルなつくりでわかりやすくまとめている。もうちょっと活用例が充実するとよいと思う。
 今バージョンのウリは、画像中の文字認識(日本語未対応)と音声検索(要CPUパワー)、それにネットワーク共有の強化でしょうかね。表組みもできるようになったけど、これはあんまし。

*1:ただしOneNote2007のファイル形式でソフト紹介がインストールされるので、これを見ればなにができるかはわかる。