メモ

 どうしても題名が思い出せなかった本を、やっとWebcat Plusの連想検索で発見することができたので、メモ。やれやれ。

Women and Industrialization: Gender at Work in Nineteenth-century England (Feminist Perspectives)

Women and Industrialization: Gender at Work in Nineteenth-century England (Feminist Perspectives)

 「著者の名前は確か、"J"で始まったはず」ぐらいの記憶からたどり着いた。Hard Lessonsの著者はJune Purvisだし、訳が出た『日本の工業化と女性労働』の著者はJanet Hunterだし、けっこうみんな"J"で始まってくれる。Jane Lewisもいたな、そういえば。でも、この人たちではない、というのはあらかじめわかっていたのでした。
 たしか"Women and the Industrial Revolution"みたいな書名だったのでは、というところまできてからが長かったかも。連想検索でいろいろ見ていて、ひょっとして"Industrialization"だったのではと思いついたという。
 さて次は、研究室で本を探さねば。(を