窓の外は

 雨、ではなくて。
 真夜中に窓のすぐ横で、なにやらばさばさうるさいと思ったら、

 雪ですよ。


 気温がそれほど低くないので湿った雪ですが、積もった雪が屋根の暖かさで溶けかかって、かたまりになって滑り落ちてくるのです。
 まあ東北では大したことがない量ですが(午前3時現在、目測で8〜10cmの積雪)、この時期の積雪量としては、わたしが福島に来て以来最高でしょう。
 画像でお届けできないのが残念です。デジカメ、充電してない……。

■撮ってみた

 充電不十分でフラッシュがたけなかったので、こんなので。(笑)

■訂正

 そうですか、昨年の11月にもけっこう積もったのね。その日わたしは福島にいなかったんだなきっと。(笑)