お買い物いろいろ

 今日はまず朝から実家へ。生協から届いたお米をかついだり(3kgじゃん!と思ったら、みかんがけっこう重かった)、Perfumeについて語り合ったり(2分ぐらい)、地デジについて検討したり。あ、母親に「かってきなさい」と言われて、某所で身についていたものを捨ててきました。(むちゃくちゃ古典的なギャグw)
 そのあと、連れ合いと待ち合わせて、3時半から池袋で買い物。
 まず、某量販店で32型の液晶テレビを購入。現在のものはくじかなんかで引き当てた13型なので、かなり大きくなります。というか、カタログ見たら32型未満のものって、ラインナップにないのね。(上位シリーズだと32型すらない。)
 続いて西武百貨店へ。今履いている靴はもうほんとにくたびれていて、ボロいかっこうでまったく気にしないわたしでさえどうにかしたかったので、それの買い換え。
 そのまま上へ昇って、Loftで卓上カレンダーを連れ合いが購入。さらに地下で中国茶数点も。
 あと、今日は連れ合いの誕生日だったので、1階の化粧品売り場で香水を購入。東京に出てくる前にワタクシ的にはお財布にしようと考えていたのだけど、東京に来てみたらいつの間にか連れ合いのお財布が新しくなっているので、計画は白紙撤回されていたのでした。
 買い物の後、お夕飯はわたしが。乾杯のワインが廉価版だったのは、鶏のワイン煮に半分ほど投入したからなので、そこは追求しないように。