VAIO Type P

 PはPocketのP。(ほぼ確定)

 やってくれたって感じ。大容量バッテリー搭載でも700gというのはすごすぎる(標準だと600g)。往年のモバイルギアやC1を思わせるスタイルに、8インチ1600x768の高細密液晶ディスプレイ、SSD搭載で10万円程度。(最小スペックなら8万程度。)SSDMLCかな、この価格だと。
 Vistaいらんけどな。(笑)
 それにしても、幅24.5cm、奥行き12cmというのは、いままでのノート型にはなかった形状かも。「長封筒程度」という表現がどこかであったけど、まさに封筒サイズ。紙だとB4(250×353)を三つ折りにしたような感じでしょうか。
 ためしに上着のポケットに紙を折って入れてみたんですが、入ります。(タテにははみでます、もちろん。)

■追記

 おもしろかったのは、ソニースタイル限定のキャリングセット。本体の色に合わせたポーチとかクロースとかがセットになってるんだけど、そのなかに刷毛があるんです。化粧道具かw(画面に着いたほこりをはらったり、キーボードのすきまのゴミを落とすためだと思います。)