ということでWindows 7

 なにが「ということで」なのかわかりませんが。

 MSI Aspire OneAtom N270、RAM 1GB)にWindows 7 β版をインストール。以前確保しておいた64GBのパーティションにインストールしました。(あとで確認したら、インストールしたパーティションは、XPから見えるようになっていました。)
 インストール直後は無線LANのアダプタが認識されなかったのですが、再起動後にいじっていたらつながりました(註:追記あり)。そのほか、特に問題なくハードは認識されていますし、動作もそこそこです。若干視覚効果がもたつくことがあることぐらいでしょうか。
 とりあえずネットへの接続を確保して、Firefoxをダウンロード。ネット上においてあるブックマークをインポートして、はてなにアクセスしています。ATOKキーバインドに変更したMS-IMEからの入力も、特にいらつくようなことはありません。
 CPUの使用率は、なにもしてないときで4〜6%、文字入力中に8〜12%程度。300k〜500kbpsの動画再生で40%ぐらい、少し大きい動画だと100%になることも。メモリは600MBちょっとぐらい使ってます。
 あんまりいろいろするつもりはないのですが、とりあえずいくつかフリーソフトなどをインストール。なにはなくても秀丸、そして今回はOnenoteが使えないのでXTmemoを。両者ともに何事もなく動作します。Ctrl+ALT+MでXTmemoも起動します。
 なんかいい感じだなあ。

■追記(無線LAN

 さらに再起動したら、ふたたび無線LANが認識されなくなりました。なんでだ。
 ということで、XPからドライバを持ってきます。Windows XPのC:\Windows\WLANを丸ごとコピーして、ディレクトリの中のSETUP.EXEを実行。これでうまくいきました(たぶん)。