ラグビー:早大×サントリー

 そういえば、録画してあった「早大×サントリー」(日本選手権2回戦)をやっと観た。結果はわかっていたので、あまりわくわくしたりはしなかった(サントリーの圧勝)。が、清宮前早大監督率いるサントリーと早稲田との対戦、つまり早大4年生は元監督のチームとの戦いということで、そういう楽しみを持って観ることができた。(ラストは豊田主将と清宮さんの握手のシーン)
 しかし、完全“アウェイ”だったサントリー。(笑)早稲田がいいプレイをすると、会場全体から拍手や歓声が起きるような場面も多く、ちょっと気の毒だったかも(^^;)。
 早稲田のトライは、ラックサイドからスクラムハーフが出すパスをインターセプトしたもの2つと、自分たちで攻めて取った点ではなかったので、ほぼ完封されたに等しい。(まあ、ディフェンスでは積極的に前に出ていたということなんだけど。)社会人はやっぱ強い。