結局一睡もしてない

 なんだかなー。
 それはそうと、最近夢見が悪い。数日前は、大地震があって法とか秩序とかが崩壊した世界で、おっきなハンマーとか振り回す男とひやひやしながら渡り合ってたと思ったら、それは予知夢で、もう一回大地震がさあ来るいま来るというwktk(違)を広い避難所の真ん中で味わったというような夢だった。起きたとき心臓がどきどきしてた。これはたぶん「ルナル・サーガ」とか「ユエル・サーガ」が元ネタだと思うのね。
 その次の日は、なんかルーマソの人事(意味不明)があって、「ルーマソ読んでないのに審査委員とかしてていいのか」とかゆってる夢でした。これは今年になってからやった査読(複数)がアレなのかなー。(ルーマソについての論文の査読をしたわけではありません。念のため。)
 その次の日もヘンな夢だった気がするけど、内容を忘れた。まだ古典魔法の夢のほうがよかったかも。
 別に夢見るのがこわくて眠れないわけじゃないんだけどー。
 ……と書いたところで、目覚ましが鳴ったよ。

■追記

 5/13はアベの晋ちゃんが首相三期目っていう、わけわかんない夢を見た。起きたときから気分悪い。