ATOK各バージョン

 講義で使う自分の本をぼーっと見ていて思ったこと。
 2006年10月に第1版、2008年4月に改訂版、2009年5月に三訂版と、毎年のように改版してるわけだけど、「これってまるでATOKじゃん」とかw
 そういえば自分はいくつATOKを持っているかというと。

  • いつ買ったのかATOK3ATOK 6。
  • 就職してから買ったATOK12。
  • つれあい用に買ったATOK13。(正確には自分で持っているわけではない。)
  • 一太郎キャンパスキット」を買ったらついてきたATOK15。というか、ATOKしか使ってないw
  • VAIO買ったらついてたATOK2006。
  • ダウンロードで購入したATOK2008ATOK2007。
  • 研究費が余ったので買ったATOK2009。

 このほかに、Linux用のATOKも持っている。を、ClieについてたATOK Pocketとか、モバギ用のATOKとかもある。ケータイにも搭載されてなかったっけ。
 うーん、コンプリートにはまだ遠いけど(Mac用とかも持ってない)、けっこう持ってるな。