休日のワイン

 バラ見にいったらワイン試飲のブースとかもあったので、お酒まで飲んでいました。ルガーナ種を使ったイタリアの白ワインがけっこうよかった。シャルドネに似た感じ。銘柄を忘れたけど、いわゆる有機ワインで、かなり力強い味をしていました。2500円ぐらいだったかな。
 ブースを出していたのはインポーターさんで、卸値とはいうものの、ケース単位でしか売らないというので、さすがに購入は断念。
 家では、やはりイタリアのワインを飲んでました。ボッターのブリンディッシ(2005)。十分な果実味と熟成感をかねそなえていて、干しぶどうのような味わい。時間がたつと、やや果実味が後退する代わりに、ブーケが強くなります。1200円ぐらいで買ったので、お得感はかなりのもの。