お庭にいます

 わたしの部屋からだと、庭はこんな眺め。

 今日もバラの葉っぱについている虫をサツリク。「虫とりで時間を使っちゃった」といつき*1に言ったら、「童心に帰ってるねえ」と返された。いやそれ違うから。

 以下、お庭のバラさまたちの接写。風が強いので、手で支えてやらないといけない。




※エントリのタイトルは『秘密の花園』(バーネット)の中の一節から。しかしつくづくこれってすごい話だよな。最初は女の子の話かと思って読んでいったら、途中から男の子が立って歩けるかという話になっていて、ラストはその男の子が父親と並んで歩いているシーンの描写になるし。

*1:休日は朝からバイトの大学生。最近のお気に入りのアニメは『戦国BASARA』。