えー……

 そっか、もう「グイン」の続きは読めないのねー。*1
 今日、たまたま、あれこれのファンタジーを思い返していて、外国のファンタジーではやはり『指輪』だし、日本なら「グイン」だし、でも、もう『指輪』はさんざん読み返して、これからはマニアックな読み方しかできないだろうなとか、「グイン」もさすがに自分としては「読み尽くし」たけど、まあまだ先があるし、と思っていたところでした。
 最初の外伝(『七人の魔道師』)のところまでたどりついたその時、というのも、なんとなく感慨深い。
 実は彼女の本は、BLっぽいものを除いては、ほぼすべてそろえていたこともあるのでした。
 ……なんだかうまくまとまらないので、今日はこのへんで。

■仕事が手に付かないよ

 ……明日の準備も、週末の準備も進まない(^^;)。
 著書では「グイン」の男装者を扱ったのですが、今度ネタにするときはアレかなあ、とかもぼんやり考えてました。明日の授業はコレ……はまずいか、さすがに。

*1:「まかい」も未完といえば未完だけど、まああれはいいかなと思ってしまう。