新IPで復帰

 どうも最初に配られた設定表が間違っていたらしく、だいぶ苦労しましたが、Windowsデスクトップ、myrielともネットワークに正常に接続できるようになりました。
 postfixがおかしくて、メールが受け取れなかった時間帯もあったのですが、なぜか何回か再起動したら直りました。そういえば、どこかで /etc/init.d/network restart を実行した記憶が……。
 ただ、しばらくドメイン名が以前のIPに割り当てられたままでした。これはメールで業者に文句を言ったら、すぐ対応してくれましたが。(以前メールを出したのに、見落としていたらしい。)

 ご迷惑をかけた方がいたら、たいへん申し訳ありません。