OED ver.4

 以前、こんなことを書いておきながら、Amazonでぽちってしまったわたしです。まだ反省はしてません。
 というか、この当時お値段5万円近かったのが、3万円そこそこに落ちたのも、ぽちった理由の一つです。わずか3ヶ月で値段がこうも下がるとは。
 使ってみての印象ですが、認証がややきつめ。CD-ROMのプロテクトをチェックにいっているみたいなんですが、古いドライブだとエラーになって認証できません。いちばん最近に買ったBD読み込み対応のUSB接続ドライブでのみ、今のところきちんと認証ができています。
 以前のバージョンでは、90日(だったかな?)ごとにCD-ROMを入れる必要があったのですが、現バージョンではそのようなことはないとのこと。その分最初の認証チェックが厳しいのでしょうが、しかし……。