昨日・今日

 苦しみまくっております。仕事ではなく、結石の発作で。
 昨日午前中の教授会開始直後に始まって、すぐ薬を使ったのでその場は乗り切りましたが、午後の自治体のお仕事の最中にヤクが切れ、脂汗を流しながら(比喩表現)、椅子にすわっておりました。最後のほうで一瞬集中力が途切れ、質問されてとんちんかんな答えを返してしまったのも、いい思い出……のわけないだろ。
 そのあと職員の方に、車で家まで送っていただきました。ありがとうございました。
 ということで土曜は仕事をキャンセルして、一日薬漬けだったのですが、まだおさまらないようですね。(苦笑)痛み止めを使い切ったんで、薬もらって来なきゃなあ。

■ついったーで

 「ご飯作るべきかどうか」悩んでいたら、「悩んでないで、早く作って食べれば?」とご忠告いただいたのですが、痛みがひどくなると吐き気がするんですよね。せっかく作って食べたものが(以下略)とかゆってたら、「なにそんなとこでコスト意識働かせてるんすかwww」と突っ込まれました。
 しかし、皆さん意外と経験者ですね……。TweetdeckのMentionsコラムが、やまいだれ一色に。(笑)