「予約、する?」

 というメールがAppleから10日にきたので、予約しました。
 iPadについては、

  • 買う?
  • 買った?
  • 何買った?

の三段活用というのを考えていました。最初のは買うか買わないか、まだ決めかねている人の発言。二つ目は、相手も自分ももう買うものとわかっている人の発言。三つ目はもっとコアな人。買うのはデフォ。何を買うか、それが問題だってこと。
 ちなみに、予約したのはWi-Fiの32GBです。中途半端であまり売れなそうなやつね。
 そういえば、最初Amazonでも予約できるような感じで、Amazon.co.jpにもAmazon.comにもiPadのページがあったんだけど、いつだったか忘れましたが、突然なくなりましたね。