いろいろ

巡ル結魂者1 (講談社ラノベ文庫)

巡ル結魂者1 (講談社ラノベ文庫)

 オーフェンでいうと、「無謀編」のようなノリ。物語は、主人公が異世界へまぎれこむんだけど、「ここって異世界?」みたいな、メタっぽい感じ。

 18禁ではありません。ふつうのラノベです。

 『アカイロ/ロマンス』がよかったので、いつかほかの作品も読んでみようと思っていたのだけど、新しいシリーズが出たので、この機会に。
 冒頭のメルヘンっぽい導入にすっかりだまされました。ブラックな魔女っ子もの、といったらいいでしょうか。「まど☆マギ」にも通じるテイストかな。

 いつものやつ。

 久しぶりに葛西さんの異世界ものを読んだ。まだまだ導入部分。ちゃんと続きが出てほしい。(打ちきりにならないように、という意味。)

 薬師寺涼子以外の田中芳樹の本が出るなんて、何か悪いことが起こらないといいけど。