コミックはこっち

 既刊全部。最新刊は新幹線の中で。

 とりあえず1巻のみ。「セカイ系」。

 なんで買ったか覚えてない。

 攻殻機動隊じゃなかった。

 標葉さんが『ユリイカ』になんか書いてるみたい、とツイッターで聞いて。とりあえず3巻まで。

 シャレにならないお話ですね、これ。核廃棄物の処分場として、原発事故が起きた東京が極秘に使われてるとか。そのほか、セシウムがうんたら、とか、シーベルトとか、震災を経た今読んでると、前提となる知識があるのでよくわかります。
 SF設定自体はあまり練れてない感じなんだけど、震災前だったら、この程度でもよかったのかも。当面5巻まで。

 来年アニメになるみたいです。CG多用でぐるんぐるん的な。あと、作者のひとは福島の出身とか(だからなに)。とりあえずKindleで既刊全部。最初のほうは、説明不足でなんのことかわからなかったけど、読みかえして理解できた。わりとおすすめ。

WOMBS 1 (IKKI COMIX)

WOMBS 1 (IKKI COMIX)

 これは紙でしか出てないので、紙で既刊全部。ツイッター情報で購入。「戦う女性」たちが、軍隊組織の中で地歩を築いていく様子とか、「わたしたちは兵器じゃない」というあたりとか。おすすめ。

 なんで買ったんだろう? 上下二冊。楽しい作品ではあります。

 いちおうファンタジーでしょう。ただ絵柄が好みでないので、まだ1冊しかKindleで買ってません。いやー、Kindleこわいよね。すでに500冊近くコミック買ってます(ほかにも買ってるので、全部で600冊ぐらいか)。同僚で、「Kindleのコミック、700冊以上買ってました」という人もいたり。
 なお、ラノベとかは、裁断してスキャンしちゃってます。

 続き。

 これも続き。

 「だめだこいつ、はやくなんとかしないと」の元ネタ、という認識しかなかったので、Kindleで全部買ってみた。

 限定版とかでは買ってません。この巻はあまり「これ作りたい」的なものがなかったかも。

ヒストリエ(1) (アフタヌーンコミックス)

ヒストリエ(1) (アフタヌーンコミックス)

 Kindle既刊(ry アルキメデスのやつも買った。

チェーザレ 破壊の創造者(1) (モーニングコミックス)

チェーザレ 破壊の創造者(1) (モーニングコミックス)

 同僚が読んでたので。とりあえずKindle(ry

 おもしろかったんだけど、会社の新人の女性がこういうふうなのって、そろそろ食傷気味ではある。(佐々木倫子の『チャンまま』とかも。)ベテランだからこそというストーリーはないのか。