Celtic Woman

CELTIC WOMAN

CELTIC WOMAN

 相方が買っていたので聴かせてもらったのだけど、ビミョー。
 なんというか、「Harry's Game」が聴きたかったらClannadを聴くよっていうふうにしか言葉が出てこない。「Orinoco Flow」もエンヤのマルチボーカルだから素晴らしいのであって、こういうふうに歌っても音が薄っぺらくて迫力が100分の1。
 ライブとかはいいかもしれないけど、結局CDにしちゃうと寄せ集めにしかならない。
 まあアイルランドの音楽やケルティックというジャンルへの入門としてはいいかもしれない。アーティストの声もきれいだし。その点は文句なく評価できる。