Mac98

 http://d.hatena.ne.jp/june_t/20060316/p2の続き。

 そんなこんなでLinuxが起動しなくなってしまったので、なんとも屈辱的なことにHDDを戻してWindows98SEでX21を使っています。
 しかしあまりにも頭に来たので、せめて外観だけでもWindowsじゃなくしてやろうと決意いたしました。(このへんでもう本来の目的は見失われている。)
 で、こんな感じのデスクトップに。(画像大きくてすいません。)


  • それっぽいシステムフォント
  • それっぽいアイコン(レジストリ書き換えあり)
  • RayFinder(ツールバーアイテム)
  • eFX(Windowsテーマ変更ユーティリティ)+MacOS8風スキン

を使っております。MacOS風。(基本はOS8.0、一部8.5とか7とか)
 いえ、別にこれで満足しているわけではありません。

# つーか、仕事しろ>ぢぶん*1

■しかしWin98だと

 OneNoteとかiTunesとか全然使えないのね。orz
 ちなみにOfficeXP(わたしはデベロッパー・エディションを持ってます)はインストールしてなくて、OpenOffice.org2.0です。IMEはもう使ってなかったATOK12。(あ、パッチとかあったかも・・・・。)OneNoteでとってたメモはフリーソフトで代替しています。
 iTunesのかわりにYamiPodというのが使えるみたいです。なんかアヤシゲだけど、別に“ヤミ”という意味じゃなくて、Yam-iPodと分けるんでしょう。(笑)

*1:念のために書いておきますが、今日は8時間ほどはちゃんとお仕事をしております。でも終わってるわけじゃないんだよな。orz