サスペンド&レジューム

 via http://homepage3.nifty.com/iromono/p8210/linux.html
(って、いろもの物理学者さんのページじゃん。)

 Vine3.2ではすでにカーネルハイバネーション対応になっていて、起動時にもswapにハイバネーション領域がないか確認しにいってるので、hibernateというスクリプトをインストールするだけでおっけー。
 ここにあるそうです。

 さっきやってみましたが、簡単にサスペンド&レジュームできました。Vineすごい。
 ボタン押すと自動でやってくれるようにできるかは、これからチャレンジ。

 なお、今日は校正のお仕事をしていました。19日あたりに書店に並ぶ本の二校。

■追記

 サスペンド&レジュームすると、CPUの設定とかクリアされるんだ?