いろいろチェック

 図書館で買ってもらった本をぱらぱらする。

ネットワークとしての家族

ネットワークとしての家族

 この本は、出版社のサイトに目次のページがありました。→こちら
 けっこうおもしろそうなので、自分でも買い直す。

アジアから視るジェンダー (ICU21世紀COEシリーズ 第 7巻)

アジアから視るジェンダー (ICU21世紀COEシリーズ 第 7巻)

 迷った。買うかも。
 この本は、出版社のサイトにはちょこっとしか内容が出てないけど、編集しているICUのサイトにも簡単な目次がある。→こちら
 「日本の商業アニメにおける女性像の変遷と「萌え」文化――新しいジェンダーを求めて」ってのは、村瀬ひろみさん……だよね。(たしか名前があったはず。)

ドゥルーズ/ガタリの現在

ドゥルーズ/ガタリの現在

 事典かこれは。分厚すぎ。両手で持ってないと読めない。(本が閉じてしまう。)全部読むのはあきらめて、真ん中へんの『アンチ・エディプス』と『ミル・プラトー』をあつかったいくつかの論文だけ読もうかと思った。(まだ読んだわけではない。)