UMPC

 て、ぜんぜんUM(ウルトラ・モバイル)じゃないじゃん!(重い)

 1.2kg。

 1.0kg。このぐらいならなんとか。でも、Let's note がすでにこのぐらいの重さ。(高いけど。)

 1.2kg。

 てか、最近筋力落ちてきたんで1kgでも重い。昔のモバイルギア(770g)ぐらいのやつはないのか。

 これか?

 VAIOかよw ちなみに868g。

■追記

 「UMPC」でも、VAIO TypeUとか、あるいはシャープのD4とかw、ああいうのは対象外とさせていただいてます。なぜかというとタッチタイプができないので。eeePCASUS、940gくらいかな?)ぐらいからはようやく選択肢に入れられるのですが、あれもさわってみたらキーボードがいささか使用には耐えられず……。