あす・わんメモ

  • メモリカードスロットからのブートには非対応
  • 無線LANのスイッチは左側が定位置。
  • なぜかたまに無線LANアダプタが認識されなくなる(Windows XPでもUbuntuでも経験)。そんなときは、「再起動」ではなく、いったんシャットダウン(電源オフ)すると直るらしい。
  • タッチパッドは感圧式(Aspire One wikiより)。
  • ACアダプタのケーブルが太いと思った人は、Amazonでも売ってるバッファローコクヨサプライの「AGPE322」というやつにするとよさげ。(買いました→9/11の記事)
  • (9/11追記)いわゆる「添付ソフト」は、期間限定のネットワークセキュリティソフトと、DVD再生ソフトぐらい? Adobe Reader 8.1とかはもともとフリーだし。
  • (9/11追記)電源ボタンで「休止」にしてあっても、一度押しただけだと、なぜか「休止の準備をしてます」で停まる。少しして、もう一度電源ボタンを押すと、ハイバネーション(ディスクへの書き込み)が始まる。復帰は問題なし。
  • (9/13追記)上の電源ボタンの件、1度でちゃんとハイバネするようになりました。